遠足★

中間テストが無事(?)終わりまして
こないだ遠足に行ってきました〜
おそらく人生最後の遠足かな〜?

どうでもいいとは思うんですけど(笑)
その遠足のことについて以下だらだらと書かせていただきます〜



行き先は滋賀県長浜!
いのっちの誕生日の日のあさイチでも特集してた☆

うちの担任 行きのバスの中からテンション高し;;
生徒より盛り上がってたかも

私は行きのバスの中ずーっと読書!!
天地明察 読んでました!!
難しそうだからなぁ....と思って今まで読まなかったのが間違いでした
すごい面白いです^^
難しい漢字とか日本史知らないと分からないような言葉もたくさんありましたけど...
まだ全部読めてないんで続きが気になります

そもそもバスの中で本読んでて酔わないのか?
私は酔わないんです★
乗り物酔いは生まれてから今までしたことない...と思いますw
唯一の私の特技かもしれない^^笑


そんなこんなで長浜に到着♪

琵琶湖です〜
雨降ってましたが....
きれいでした〜^^

長浜城です〜
真下から撮ったんでてっぺんが見えないですけど;泣
私は上りませんでしたが
上ってた人に下から手を振ってきましたw

というか、長浜には中学生のとき遠足で来たことがあるんです
だから長浜は2回目です〜
そのとき長浜城にも上ったんで....もういいかなと 笑

お昼ごはんに食べた牛まん〜〜!!
すっごいおいしかった★☆
また食べたいですね><
皆様も長浜に行ったら是非....!!

これは自分用のお土産w
トンボ玉のお店で買いました!
ハートが可愛くってつい....
ひとつひとつ手作りだそうです★
光にかざすと本当にきれいなんですよ☆
今度のVコン(やる前提)につけていこうかな〜♪♪


と、こんな感じで楽しんできました〜





話が全然違うんですけど
この間の歴史の授業
私は世界史専攻なんで 移動教室☆
日本史の人達がいつものクラスを使ってるんですが

こないだ授業からもどってきて黒板をみたら

算哲さーーーん!!!
思わず写メりましたよ〜(知らない人から見たら変人)
っていうかこの時だけ日本史の授業受けたかった〜笑




....以上です〜
くだらない話に付き合ってくださり最後まで読んでくださった方
ありがとうございました^^